2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレオレ詐欺と天才プロファイラーと私

ニュースで新潟の地震に便乗したオレオレ詐欺が現れたというのを聞いた。オレオレ詐欺と言うと遠い外国の話だと思っていたが、先週、我が家にもその時代のビッグウェーブが到来した。朝の8時45分に電話が来た。その日はたまたま、っていうか例によって学…

バカ二携帯電話ヲ持タセルコトヲ禁ズ

今更ながら電車内でのケータイについて。世間でアレだけ言われている上に電車内でも盛んに通話を控えるように放送しているにもかかわらず、いまだに平気な顔してケータイをかけている奴がいるから、俺は閉口してしまう。 大学の講義で4月、5月に車内でケータ…

地獄への道 〜バイト編〜

昨夜、至急必要になった25000円。土曜に今の持ち金8200円でお馬さん勝負するという選択肢もあったが、確実に手に入る金も保険として必要だと改心し、新聞の求人広告に入っていた、某大手パン工場の製造補助に応募を決意。日曜の新聞に入っていたので募集終了…

バタ子さんと死と私

バタ子さん。不意に動画でアンパンマンのエンディングの歌を見たんだけどさ、そこで気付いた。バタ子さんってすげぇブス。だいたいバタ子って…パンを買いに行く、家からわずか150mくらいの間に車に惹かれそうになった。横断歩道を渡っていたら、ウィンカ…

満員電車で腕ひしぎ

多摩キャンパスには一年の時に必修の体育を受けに行ってた。多摩キャンパスは東京と神奈川の境界にあり、山の中に不気味に広がっている。正門から入ってすぐ横の駐輪場に原付を止めてグラウンドヘ行くのだが山の中だから坂の連続。しかも、かなりの距離があ…

巨神兵

朝、起きれば当然、学校には行きたくない。しかし、今日は語学のスペイン語が2コマあるので休めない。行きたくない心を殺すために西武の豊田よろしく頬を拳で殴りつけて、己を奮い立たせた。お腹が痛かったのでトイレに行く。出るには出たが、どこかに(※1)…

フテ寝

競馬がまったく当たらないので昼前に帰宅しました。親がどっかへ遊びに行ってたので昼飯を買う予定だっ たが、お金は忽然と財布から消えている。台所に『黒糖かりんとう』があった。それで腹を満たすことにし た。飽きるね〜。かりんとうってすぐ飽きる。ど…

心構え

突然の病宣告 〜元・プロ野球外国人選手を例にして〜いきなり、病を宣告された。以前、阪神に所属し、退団後メジャーでホームラン王にも輝いているセシル・フィルダー氏が失踪したとの記事を見た。どうやら、ギャンブルで多額の借金を抱えたことによるらしい…