コーラと田臥と骨折と私


矢田亜希子ってコーラが好きなのかぁ。へぇ〜。今まで別に好きでも嫌いでもなかったけどちょっとだけ好きになっちゃった。なんせ俺はコーラ長者、コーラ様、コーク氏、シュワシュワ馬鹿などの称号を持ってるからね。人の好き嫌いなんてホントちょっとしたことで決まるねぇ。二週間くらい前に山田優が夢に出てきてから山田優もちょっとだけ好きになった。まぁ、淫夢ですから。
今日、田臥がデビューしたらしいね。俺はスポーツ、特に球技においてはかなり幅広くハンドボールとかまでカバーしてると思うんだけど、バスケは苦手だね。例えば、一番強いチームを尋ねられたら自信なくレイカースかシャンソンジャパンエナジー(名前変わった?)かいすゞ(もう無い?)をあげると思う。いい選手と問われれば、マイケルかな。高橋マイケルね。ジョーダンじゃないよ。田臥の入ったサンズってランディー・ジョンソンがキャンプ前に練習に参加してるチームでしょ?いすゞより強いの?バスケで思い出したけど、『スラムダンク』の作者の井上雄彦、俺の友達の姉の友達と付き合ってたよ。11,2年前に。湘北の校舎もウチの近くの高校をモデルにしたそうな。とにかくバスケは苦手。デカイ男たちがあんな狭いコートに10人もいるのが不気味。俺は田臥よりは全然デカイが、それでも俺がNBAに入ったら小柄でしょ。恐い。
ゴルフで優勝した人が胴上げして池に落とすセレモニーで池に落ちた時に肋骨骨折したらしいね。はしゃぎ過ぎたり、悪乗りして怪我したり死にそうになることよくあるよね。何年か前に野球で優勝したチームの選手がビールかけで割れたビール瓶の破片で手首かなんか切って大怪我したよね。俺も小学校の頃は鬼ごっこで鬼になりたくない一心で団地の三階から落ちたり、ロケット花火を木造の家に向かって打ち込んだら、突き刺さって放火しかけたり、ヤクザの家と知らずにヤクザの家の窓に水風船を叩きつけたりして死にそうになったり、殺しそうになったり、殺されそうになったりしたもんだ。それが子供。そういう階段を一段ずつ昇って大人になるんだよね。あれ?でも、骨折したゴルファー29歳でもう大人だ。なんだ、ただの馬鹿か。