読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フテ寝

競馬がまったく当たらないので昼前に帰宅しました。親がどっかへ遊びに行ってたので昼飯を買う予定だっ
たが、お金は忽然と財布から消えている。台所に『黒糖かりんとう』があった。それで腹を満たすことにし
た。飽きるね〜。かりんとうってすぐ飽きる。どうりでかりんとうを主食にしている国がないわけだ。なぜ、かりんとうを主食にしている国がないのかという有史以来、人類が抱えていた問題はこうして解決を迎えた。

 

 

競馬が当たらないのでフテ寝。目が覚めたらガタガタしてた。自分の足を見たが貧乏ゆすりではなかった。
地震だった。震度3。Mリタ氏と競馬についてメール。男はどんなことにも動じず、己の道を突き進まねばならない。だから、地震でも競馬メール。買えなかった午後のレースはことごとく当たっていた。皮肉だ。特に東京10レースの馬連60倍は◎○の一点で当たっていただけに生きる気力を失う。
地震と言えば、俺は大学でそんな勉強もしている。特に去年は災害対策の講義をやたらにやらされた。今年はエネルギー問題だ。もし、東京に震度7くらいの直下型の地震が起きたら我が家は微妙だがちょっと離れたMライくんの家など我が家より危ない。地震は地層や建物の造りなどによって、近い家でも被害はぜんぜん違うからね。