二人乗りと馬肉と私

二輪車二人乗り禁止という標識。俺は普通二輪の免許は持っているが、原付しか持ってないので、今は専ら後ろに乗るほうだ。馬券が当たるから、近いうちにPS250かFORZAを買いたい。

二人乗りと言えば、どこか青春のにおいがする。俺は自転車二人乗りした娘好きになっちゃう病という奇病に蝕まれている。今まで二人乗りした女の子に恋心を抱かなかったことはない。
とはいえ、考えてみれば二人乗りする娘は既に好きな子か、そうじゃなくてもイイと思ってる娘に限られるので、その結果も当然なのかもしれない。嫌いな女が後ろに乗ってこようとするところを想定すると、一度、離れて距離をとり、力の限りペダルを踏みしめ加速してその女に延髄斬りを喰らわせるしか、対処法が浮かばないのが悲しいところだ。

今日、菊花賞の枠順が発表された。また、キングカメハメハの故障も発表された。俺は馬肉を食べない。しかし、食べてしまったことが二度ある。悲しい事故だった。