読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェフ


月曜日の授業は捨てたので今日もお休み。
朝、起きたらヨン様の偽サインがオークションに出されていたとのニュース。
高1のとき、学祭に来てくれた人にプレゼントとして偽サインを配っていた身としては耳が痛い。
あの時は、左手書きのヨレヨレの平仮名で「えでぃ・ま〜ふぃ〜」と書いたものや、筆の達筆で「満塁男
駒田徳広」と書いたものを配っていた。なぜ、この人選なのかは未だに謎だ。
しかし、もらっていく人の満面の笑みを見ると、イイことしたなぁと思ってしまったものだ。
腹が減ったので昼飯を作る。米はまだ、炊くことはできないが、麺料理は極めた。
今日はパスタ。大きい鍋がなかったので、小さい鍋で茹でることになった。
知らなかったっ!パスタってめっちゃ燃える。
鍋からはみ出たパスタにコンロの火が引火。瞬く間に炎が踊る。一瞬、どうしようか迷ったが、力任せに吹
き消すというNASAも勧める、最も科学的な方法で無事、鎮火。事なきを得た。(↓コゲた麺の残骸)
焦げ麺
茹で上がったパスタには「キムチの素」と豆板醤を和える。その上に刻みパセリをまぶして彩りを加える。

 

 


旨いなぁ。命の水コークも加われば文句なしだ。
…学校サボって、こんなことしてる俺って大丈夫なのか……